渋谷すばると関ジャニ∞

今日は2018年7月14日 三連休の初日。 全国的な猛暑で、私の住む街も最高気温38度と唐突な夏の知らせに身体が悲鳴をあげている(といっても今日は終日自宅警備)。 すっかりeighterとなった私は、今日まで と 明日からでは全く世界が異なるということを知って…

涙の答え

毎週土曜23:30からニッポン放送で放送されているラジオ「大倉くんと高橋くん」 昨日の放送で大倉さんが今のまっすぐな想いを伝えてくれました。大倉さんの正直な想いは、連日のすばるくんラスト、いやフィナーレに弱ったeighterの心を救ったのか、それともさ…

2018.04.15の想い

―2018年4月15日 あなたは何をして過ごしていましたか。こんな風に書くと、すごく重い出来事があったかと思うんですが、 いやあったんです(eighter的には)。toyokeizai.net私は4/14に東京で好きなバンドのライブがあったので一人で東京に行っていました。ど…

関ジャニ∞、渋谷すばるを好きになった日

お久しぶりです。ご無沙汰しています。 久方ぶりに更新します。前回の更新が2016年12月ということで、あれから1年半がたちました。 当時卒論に追われていた私ですが、なんとか無事提出し、 (なんなら一番いい評価イタダイチャッタ^^) 社会人になって毎日頑張っ…

勝手に2016年の星野源を振り返る

勝手にも程がある。こういうのは大抵自分自身を振り返るべきなのに、なぜ最近一躍圧倒的に飛ぶ鳥を落とす勢いであるホシノのゲン氏のことを振り返るのかということについて疑問が浮かぶとは思いますが、そんなことは関係ない!振り返ってみましょう。おさら…

夫婦をこえてゆけ

今日で「逃げ恥」が終わってしまう。絶望。もう12月も下旬ですってよ。12月に入ってから更新の頻度が格段に減ってしまいましたが、元気です。卒論は進まないです。卒論ってどうやっても進まないようにできているんですかね。違いますか。私がやっていないだ…

運命の人にする

12月に入って初めての更新です。卒論つらいです。さて、記事のタイトルの「運命の人にする」 タイトルだけ見たらなんだなんだ自己啓発本とかそういう類のやつか?ってなりますが、ほぼ同時期に違う人が言った言葉なんですね。これ。 まずひとつめはブログ内…

イラってするやつベスト3発表

「え?それ今話さなくてよくない????」どうも!私は他人から嫌われるのが怖くて、集団になると萎縮しまくる人間です。だからといって1対1も気心のしれた仲でないと緊張してしまう、もうどうしようもないタイプです、こんにちは!私がブログを開設して初…

女が一人で生きていくこと

ドラマ「プリンセスメゾン」にハマりかけています。前回TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の話をだしましたが、その次にハマっているのがNHKプレミアムでやっている「プリンセスメゾン」 これも「逃げ恥」と同じく漫画が原作のもの。 主人公沼越幸(26)は…

男はつらそう

女なので、男が実際につらいかどうかはわからないのですが、なんだかつらそう。特に恋愛面に関して。 なんで突然こんなことを思ったかというと、私の友達に最近彼氏ができまして、いやーめでたいと思っていたのですが、彼女から幸せな表情が見えず、聞いたと…

映画「セッション」を見て

映画を見ることで、自分とは違う人生をのぞいたり、自分の人生では味わえない感情を疑似体験することができるから好きです。今まで映画を見た後に、他人の解釈を見たくなったときだけレビューサイトで検索したりしていて、見る前の作品は絶対に調べず、評価…

エキセントリックガール

はじめまして、こんにちは。あやね(22)女子大生です。 女子大生というと、女子大に通っている学生と混同されるかもしれませんが共学の大学に通っている女子です。なんのためにブログを開設したかというと、卒論に行き詰ったときに逃げ道を作るため、の意味も…