イラってするやつベスト3発表

「え?それ今話さなくてよくない????」

どうも!私は他人から嫌われるのが怖くて、集団になると萎縮しまくる人間です。だからといって1対1も気心のしれた仲でないと緊張してしまう、もうどうしようもないタイプです、こんにちは!

私がブログを開設して初めて投稿した記事にもあるように、心理学を大学で学んでいるので他人に興味はすごくあります。なので周囲を観察しまくるし、空気もよみまくります。
menruigasuki.hatenablog.com

だからこそ、まわりを見れていないような人に出会うとめっちゃ腹立つし、あぁそういう人間なんだなって思います。
どう?最低でしょ???

なので今日はそんな、過剰に周囲を気にするガールこと私が対人場面においてイラってするやつベスト3を発表しまーす!!!!
これは「私」のベスト3なので、異論は認めません。キリッ

3位 質問しといて全然聞かないやつ~

はいこれ。よくあるこれ。質問しといてスマホいじりながら「へ~。」って。おい。おいおい。お前が質問したんとちゃうんか。おい。わし誰のために答えとんねん。
似たような場面だと、面白い動画の話をしていて、私がYoutubeで開いてあげたのに、すぐ飽きて他の人と話すやつ。おい。おいおい。お前が見たいって言ったんちゃうんか。わし一人で音量大きめで見てるやつになっとるやないか。途中でやめるわけにもいかないし、結構きまずいぞ。

2位 全然共感してくれないやつ~

たまにいるやつ。何人かであるあるの話とかしていて「わかる~(笑)」って盛り上がってるのに、「え、私わかんない(汗)」とか執拗にアピールしてくるやつ。いやいや、なんとなくそこは「わかる~(苦笑)」で済ませとけばええねん。
共感こそが人間関係を作っていくんやぞ!!!!!(名言っぽい)
でも解散して2人になったときに「さっき、すごい盛り上がってたけど実は私共感できなかったんだよね…」とか言われたら、なんか…ちょっといいなって思う。

1位 何人かで話しているのにその中の数人しかわからない話をするやつ~

これ!!!これです!!!!てかこれを話したくて無理やりベスト3つくったっていうところある。今回の冒頭のセリフの通りです。
「え?それ今話さなくてよくない????」

絶対誰しも一回は経験したことあると思います。
せっかくこのメンバーで集まっているのに、他の共通の組織に所属している人同士でその組織の話するやつ。たまにこっちにもわかりやすく話してくれる人もいるけど、まったくそんなの無視で話す人ってどういうつもり?こっちの気持ちも考えて??あとで話せば???

あと数人の共通の趣味の話とかもよくあります。私の場合は少年漫画にまったく詳しくないのですが、友達3人で話しているときに毎回絶対少年漫画の話になって、最新号のジャンプの話をされても、こっちはまったく知らないから会話にも参加できなくてつらいです。最初のほうはいろいろこっちから質問して3人で話していたのですが、それも疲れたから2人がその話をしているときはスマホいじってました。なんかそれも感じわるいですね。(自己嫌悪)

いや、でも悪いのはそっちだから!!!

途中、エセ関西弁がまじりましたことをお詫び申し上げます。

1位の話をしたくてしたくて、、、無理やりベスト3を作ってしまいました。1位の件は特に遭遇することが多く、なかなかこちらから言い出しづらいところもあるので、心当たりのある方は早急に反省と改善のほうよろしくお願いいたします。