関ジャニ∞、渋谷すばるを好きになった日

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
久方ぶりに更新します。

前回の更新が2016年12月ということで、あれから1年半がたちました。
当時卒論に追われていた私ですが、なんとか無事提出し、
(なんなら一番いい評価イタダイチャッタ^^)
社会人になって毎日頑張って働いております。

そんな私に大きな変化がございました。


ジャニオタになりました!!!!!!!


なんのグループが好きかというと

関ジャニ∞です!!!!!!


そして、誰が好きかというと

渋谷すばるです!!!!!!!!!!

今まで星野源のみにうつつを抜かしていた私ですが、まさかのまさかで去年関ジャニにハマっちまいました。
きっかけとしては、やはり星野源がかかわっているのですが、去年星野源(正確にはニセ明)が関ジャニに「今」という曲を楽曲提供したので、eighterの友達にアルバム「ジャム」を借りたことがはじまりでした。

それまでバラエティに出ているときや、YouTubeでクロニクルを見て、面白い人たちだな~としか思っていなかったのですが、
CDを聞いて「あれ、いい歌多いじゃん」「あれ、結構歌うまくない?」という音楽面での強さを知り、その勢いでeighterの友達に
「ライブDVDとか見せてよ~!」
と軽い気持ちで言ったことが沼のはじまりでした。。。

みんなアホほど(褒めてる)かっこよくない!?!?!?

バラエティのときとのギャップに、途中から前のめりで、瞬きもできなくて、唾を飲み込む仕方も忘れて慌てて「ゴクリ」と飲む始末。
この一日は自分の中でも忘れることのできない日になりました。

ただ自分でも驚いたのは、すばるくんを好きになったこと。
それまであまりすばるくんを意識したことはなく、「関ジャニだったら横かな~^^」と思っていたのに、
関ジャニにハマった翌日、カメラロールに保存した画像を見ると笑えるほどに、すばるくん一色!!!!

あっれ~~私すばるくん好きなんだ…とそこで気づきました。
顔だけでいうと薄い顔が好きなんですけど、笑ったときに目がなくなるところとか、口を大きく開けて笑うところが好みで、
笑いのセンスも、たくさんしゃべるわけじゃないけど一撃必殺で、歌声の強さなんて私なんかが到底言葉にできるようなものではなくて。
あと、これはファンになってからわかったことだけど、仲間想い・ファン想いの部分や、芯の強さというものが、あのちっさい身体から放たれているんです。
そしてライブだとより彼のその部分があふれ出て、初見の私でも惹かれてしまったのでしょう。

さて、ここまで好きになった経緯、理由をお話しましたが、(マジ誰得)この夏から渋谷すばるのいない関ジャニ∞が誕生します。(脱退、卒業という言葉はしっくりこないので、この表現を使っています)

この数日、すばるくんのラスト出演の番組が多く放送され、新米eighterの私も涙涙の日々を送っております。

久々にブログを書いたのもそれが理由です。
すばるくんがいる関ジャニ∞を好きだったこと、今私が思っていることを残しておきたいという一心で、ただの自己満足でしかないですが、ぜひお付き合いいただけますと幸いです。

では、一旦ここまで。