「す」への想い

先日instagramにて、私の大切なす担がまた一人、オタ垢の活動をやめてしまいました。
大切な同担が倍々することは、とても寂しいことです。
辞めることを聞いたとき、自分でも驚いたけど涙がとまらず、弱音をはいて皆に心配かけたこと、非常に反省しております。。。

そのときに、ストーリーでみんなの今の想いを募りました。
本当はその気持ちをみんなで共有したかったし、御返事したいんだけど、公開してほしくない人もいるかもしれないし、何よりも有難いことにたくさんいただいてしまったので、一人ひとりへの御返事はできないかもしれないです。。。
機会があればお話させてください。
皆の想いをうけた私の独り言を、気が向いたら読んでください。
あなたの気持ちを少しでも楽にすることができたら、それ以上嬉しいことはないです。


まず一つ言えることとしては、「す担」じゃなくたって、すばるくんを愛していた人は全員同じような気持ちを抱いているということに改めて気付かされました。
そもそも担当とは何なんだというオタクの永遠のテーマみたいな深い話はさておき、純粋に渋谷すばるという人を応援してきた人にとって、すばるくんが”そこ”にいないことはとっても辛いんですよ。
そんなことわかっているはずだと思っていたけど、今回別メンバーの担当の子から「す担は一人じゃない」っていう言葉を聞いて、少しハっとしました。私は何を思いあがっていたんだろうって、辛いのは「す担」だけじゃないんだって。
同じことに直面しても、人によってすぐ消化できる人とできない人がいる、ただそれだけのこと。「す担」の中でもうまく消化して、これからのすばるくんをただただ応援している人もいる。逆に、他の担当の子だけど、すばるくんのことを消化できずに今も悲しんでいる人もいる。勝手に一人ぼっちだって錯覚して、一人うつむいて泣いていたけど、顔をあげれば寄り添ってくれている仲間がたくさんいました。
今一人ぼっちだって思っているあなたも、勇気をだして顔をあげてほしい。きっと同じ気持ちを抱えている人はたくさんいます!とにかく私は仲間です。

そして次に、「テレビにでている自担に沸けないのが辛い」というご意見。それはすごくわかります。
7月以降何がつらいって、最新の渋谷すばるが見れないんですよ、声が聞こえないんですよ。生粋のすばる推しにとってはそれはそれは辛いことだと思います。私は6人の関ジャニ∞も大好きマンなので、それはそれで楽しくテレビを見ていますし、昨日も丸ちゃんのドラマにわいて、関ジャムセッションのヤンマーのハモりに涙していました…(ヨコヒナを見逃したのは切腹案件)
でもたまに思う、ここにすばるくんがいたらなぁという感情は正直無いわけではないし、他の担当の子を見て、いいなぁと感じてしまう気持ちはわかる。

でも、今だからこそ思う。いつかすばるくんが、関ジャニ∞にいたらできなかったことを、見れなかった景色を私たちに見せてくれるって信じているので、そのときに「す担がうらやましい!」って思ってもらえたらそれでいいじゃん!!!!って。
いろーんな噂がとびかって不安に思っている人もたくさんいると思うけれど、私が信じるのは渋谷すばる本人だけなので、週刊誌やネットニュースなんて信じません。
言葉に出さなくとも、最後の関ジャムでの目を私は忘れないし、その目を見てこれからも信じてついていこうって思ったから。
きっとすばるくんは私たちに素晴らしい歌を聞かせてくれる、その日が来ることを信じて生きましょう。ぴーす。
長くなってしまったけれど、結論、私は大切なお友達やフォロワーさんに囲まれていて、これからもすばるくんを愛していくのみ。好きな人を見失わない!

最後に一つだけ、私のフォロワーさんにはいないと思いますが、す担に対して心無い言葉をぶつける人がいるみたいだけど、それはジャニオタどうこう関係なく、他人を傷つける行為は断じて許されないと思うし、人の「好き」という気持ちを否定する権利なんて誰にもないので、そんな言葉は無視しましょう。向き合うだけ時間の無駄です!!!
渋谷すばるを愛している人が、生きづらいと思う世の中になってしまうのは悲しいので、私はこれからも気ままにす担をやっていきます。
一緒に愛していきましょう。

以上。

追伸、instagramのアカウントに関しては、また別で記事を書こうと思っています。決して「辞める」というご報告ではないのでご安心を(?)
今一度自分自身と向き合った結果、所信表明でもしておこうかな、と。需要のアリナシに関わらず私は表明すっぞ!